依織折々-iorioriori-

日常と思うこと。旦那さんの事とかカフェとか。

離人感というほどではない何か

「恋人が出来ても、いつか別れるかもしれないと考えると幸せを幸せだと思えなくなる。」という人が世の中一定数いる(らしい)。

 

その考えを初めて知った時は「なんてしんどいんだ。」と思うと同時に「贅沢すぎる悩みだ。」と思った。が、今ならその感じが少し分かるかもしれない。

 

結婚してもうすぐ半年。恋人の時には気づかなかった、知らなかった旦那さんの色んな面が分かってきた。こういう時が1番 喧嘩をするようになったり、夫婦仲が陰りだし離婚の文字が浮かぶようになる…と思ってたんだけ意外にも現実は違った。

 

意外な一面はあったけれど、それはめちゃくちゃ面白いものや微笑ましいものだった。他には逆に、私の良くない所が露呈してイライラさせたり嫌われたいするんじゃないかって予想も杞憂だった。どれだけ手先が不器用で容量悪くてもイラつかないし真剣に考えて答えてくれる。バカにすることがない。

 

こんな人、初めてだ。私の無知をバカにしたり、無力さを責めたりしない。私が困るような事は言わないし私の意志を尊重してくれる。

 

それまで出会ってきた人が、周囲から男運が悪すぎると言われるほどだったからか、こんなに素敵な人と両想いになれたこと、結婚出来たことが未だに信じられないというか現実のような気がしない。前にも似たようなこと書いたけど、私では無い他の誰かのような、他人の人生のように感じる時がよくある。というかほぼ毎日だ。幸せを幸せだと100%で実感出来ないような。

 

いつかこの感覚がなくなって、心から幸せを感じられる日がくるんだろうか。