依織折々-iorioriori-

日常と思うこと。旦那さんの事とかカフェとか。

眠れぬ夜の喧騒

いつぐらいからだったか忘れたけど、眠る前は頭の中がとても騒がしい。その日あった誰かとのやり取り、テレビ・漫画・アニメの一場面、ネットで読んだ記事など。とにかく色んなものかフラッシュバックして落ち着かない。身体は休んでいても頭がなかなか休まらない。

 

前の職場の頃のように、次の日に怯えて病んでいる時に比べたら比にならないくらいマシなんだけど。結婚して旦那さんと寝るようになってからは、毎日だったそれが週1回か2回くらいになったんだけども。

 

それでもやっぱり全くなくならないし、明け方、アラームより少し早く起きてしまってからの二度寝二度寝にならないくらいフラッシュバックが酷くてほぼ起きてる状態と変わらない。

 

こういうのって珍しくはないと思うんだけど、同じような人いるかな。もしいたらコメントして欲しい。アロマとか深呼吸とか色々試したけど結局完全には直らないんだよなぁ。