依織折々-iorioriori-

日常と思うこと。旦那さんの事とかカフェとか。

変わる予感

半年ぶりぐらいに小説を読んだ。結婚間際〜結婚後は全く読んでおらず、マンガばかりだった。

 

読書メーター(自分が読んだ本、読みたい本、積読本など全て記録してくれるサイト)で記録を確認すると、最後に読み切った小説の読了日は1年半も前。びっくりした。読書ペースがいくら落ちてもここまで期間が空くことはなかった。まあ単純に生活環境が大きく変わって忙しかったり体調崩したりってのもあったけど。それにしても…、と驚愕している。

 

久しぶりに読んだ小説は初めての作家さんの作品。積読本になってから1番日が浅い(とはいっても1年くらい経つか…)。読み切って正直…面白くなかった…。とはいえ、次読むなら確実に面白いものが良い!と、読書欲は久しぶりに出てきたからよかった。

 

夢中になれるものは多い方がいい。