依織折々-iorioriori-

日常と思うこと。旦那さんの事とかカフェとか。

連休最終日の憂鬱

今日は6連休最終日。2泊3日の北海道旅行と疲れ休みが終わってしまった。束の間の非日常。束の間だからこそ良いものなのか。

 

ここ最近、朝起きてからご飯食べるまでに時間がかかる。身体がなんだかだるいのと、お腹が普段のように空いてない。今日はついに朝ごはん食べずに朝昼兼用のごはん。私にしてはかなり珍しい。

 

1週間振りのジムへ。ジムのスタッフのお姉さんがボディライン丸見えのウェア(スパッツとは今時言わず何と言うべきか)履いててキュッと上がったヒップラインに釘付けになる。ごめん。

 

やっぱジム行くと美意識というか しっかりしなきゃなーって気になる。まぁ帰ってしまえばその意識もゆるゆるに戻っちゃうんだけど。いかんな。

 

スーパーで作り置きの食材買って帰宅。すぐに作らなくても時間に余裕ありそうなのでAmazonプライムで「その着せ替え人形は恋をする」を観る。ジュジュ様可愛い。テレビで観れるのはやっぱり良い。

 

 

作り置き3品片付けてショッピングセンター内の洋服直しの店へ。明日から使う仕事着を引取りに行く。裾上げや穴直し、自分で出来る人尊敬する。私はボタン付けで手一杯だ。

 

帰宅したら旦那さんが先に帰ってしまってた。申し訳ない。晩御飯の仕上げ出来てなかったから急いでする。

 

新メニューの時は反応にちょっと緊張する。でもいつも通り、美味しい美味しい あなたほんとにお料理上手ね!って褒めてくれる。こんなにいい旦那さん、本当に私の旦那さんなんだろうか。とっても幸せなはずなのに、間違いなく自分の事なのに、他人事のように多々感じるのは何故だろう。